忍者ブログ
画力向上を目指して日々奮闘中。コメント等お気軽にどうぞ*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年から作りたかったものがまたできました〜


「香り付きオリジナルしおり」



こちらは7/19から8/6に開催する個展「魔女と童話展」で来場者特典として配布する予定です!

個展の詳細についてはこちら
https://fantasyruins.wixsite.com/hexen


もともと作りたかったのは「香り付きの絵本」で、例えばヘンゼルとグレーテルのように、お菓子の家が出てくる絵本ならお菓子の香りを絵本につけて、臨場感を与えられたら面白いなぁと思っていました(香りが苦手な人もいるかもしれないので、香り付きと香りなしとで用意してもいいかなと思っていました)。

本の大きさに対して香り印刷を施すにはコストが高く、当初は香り付きシールを本に貼るか、アロマシールに香料スプレーをかけたものを本に貼ろうと思っていました。ただ、シールの香り印刷は(私が探した限りでは)企業向けの数千枚からの印刷に対応している所だけで少部数に対応してる所がなかったのと、後者の方法は、香りがもって最大8時間までということで断念しました;

香り付きの本は実現しませんでしたが、しおりもなかなか面白いと思っています(^ ^)

香りのバリエーションに「森林の香り」もあったので欲を言えば森林の絵のしおりも用意したかったのですが…。


個展会場には常駐できないため、しおりが来場者数のカウントの役割にもなっています。

他の頒布品のように、個展で余ったしおりは、後に通販で有料で頒布するかとか色々考えたのですが、個展だけの特別な思い出として持ち帰って頂きたいので、今回は個展開催期間のみでの頒布にしました(>_<)
最悪大量に余ったら自分の部屋にお札のように貼ってフレグラントな部屋にしようと思います 笑







拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック