忍者ブログ
画力向上を目指して日々奮闘中。コメント等お気軽にどうぞ*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです!
1,2月は怒涛の忙しさであっという間でした; 書きたいできことはたくさんあるのに書く時間がなくてもどかしい日々です;


さて、昨日は「魔術、魔法、ファンタジー総合交流会 魔女っ子サバスvol.16~精霊を囲う夕べ」に参加してきました!


いつも参加するコミティアなどとは違い、異色のダークファンタジーな雰囲気のイベントだったので、参加するのも、フォロワーさんにお越し頂くのもなかなか勇気がいりました(^^;)イベントに同行下さったおころまあやさんにも、あまりに場違いだったらすぐ退出しましょうね、と話していたくらいでした 汗


でも心配していたようなことはなく、想像以上に楽しむことができました! 何より主催者様と参加者の方々が気さくで礼儀正しかったのが印象的で、雰囲気はダークでも安心して気持ちよく過ごせたのが大きかったです( ´▽`)

◆会場の雰囲気
なかなかの怪しさでした



◆設営
今回は光り物メインで設営しました!




お隣のおころまあやさんのブースがなんともほんわかな癒し空間でした(*´ω`*)




出展者用の椅子とテーブルの用意がなく、行商人形式の特殊スタイルの出展だったので、家からイーゼルを持ち寄り、ワイヤーフレームを針金で固定し、布を巻きつけてみました。

もっと綺麗に並べたかったのですが、暗い場所での設営が思ったより大変で、冒頭で力を使い果たしてしまいました; 光り物で派手な設営ツイートを目指していたのですが無念…


◆出展作品
今回の魔法アイテムは比較的理想に近いものが作れたのではないかと思います^ ^





今回最も苦労したのは素材選びでした。小型でかつ安価、使いやすいLedライトがなかなか見つからず…。

小ささと価格でいえばこちらのコインライトが完璧だったのですが、電池交換にネジ3つを使ってしまうことだけが難でした。


ドライバーを持っていない方もいると思いますし、長く使い続けるなら電池交換は手軽にできてほしい…!と行き着いたのがハーバリウム用のライトでした。こちらはキャップの空き締めで電池交換ができるのが素晴らしいです…。

試験官もガラス製ではなくプラスチック製にしました。透明度と傷のつきにくさで選ぶならガラス製なのですが、今回は安全面と手軽さ重視ということで…(´ω`)


◆周りの反応
ありがたいことに、設営直後から色んな方に注目頂けました( ; ; )魔法鉱石の石(レジン)の大きさと明るさのインパクトが大きくて良かったかもしれません。
しばらく接客に専念していたら、設営完了ツイートを忘れそうになりました;

そしてなんと流転の竪琴弾きさんが魔法鉱石を即決で購入し、周りのお客様に紹介して下さったのです…!なんとお礼を言ったら良いのか(T_T)
(掲載許可頂きました)


普段は吟遊詩人として即興で弾き語りもされるとのこと。指がとても綺麗で…美しいオートハープの演奏を心行くまで聴かせて頂きました!



そして午後にはとみちさん、ぱとむさん、あおね琳さんが足を運んで下さいました…!
皆さん独特な雰囲気にびっくりされながらもイベントの演舞や新鮮な空気を楽しんで下さって何よりでした(^_^)
お忙しい中足を運んで下さった皆さまに感謝の思いでいっぱいです(*´◒`*)


◆所感
いつもより値段が張る作品が多かったので、妙な緊張感と、もう少し下げた方がいいのかなという悩みがありましたが、適正価格(イベント用に100円値下げ)なのでこの値段で行ってよかったと思います…。無理に下げると売れた瞬間は喜びがあっても、後になって、このままじゃ創作続けていけないな。。という落ち込みが大きいので;
参加費が安かったのも大きいですがイベント初の黒字でした。゚(゚´ω`゚)゚。

妙な劣等感があって、自分の作品にお金を払っていただくことにすごく申し訳なさを感じてしまうのですが、なるべく自分を削らない、お金を頂く分、時間をかけて良いものを作る、買って下さった方には自分なりの精一杯の感謝の気持ちをお返しする、という気持ちを持っていきたいなと思っています(*´`*)

イベント中、私だったらこんなアイテムが欲しい、こういう加工があると嬉しい、という意見も頂きとても参考になりました。絵本を作る傍、今後も厨二な魔法アイテムを研究していきたい所存です。


最後に、突然のお誘いだったにもかかわらず参加して下さり、イベント中お力を貸して下さったおころまあやさん、そして最後までお読み下さった皆さんありがとうございました(*´◒`*)


次回はクリエポの準備頑張ります…!

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック