忍者ブログ
画力向上を目指して日々奮闘中。コメント等お気軽にどうぞ*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日5/5(土)に東京ビックサイトで開催されたコミティア124に参加してきました!


◆設営
今回はおころまあやさんとの共同での出展です〜!


まあやさんの大きなもふまろさん(なんと押すと音が鳴ります!)


ハーバリウムライトとレジンで作った魔法アイテム


今回は新刊がエルフの題材ということで、緑、青、植物をイメージした設営にしてみました。

以前に買い置きしていた3coinsのパンチングボードを、クリエポで使ったブックスタンドで立てたのですが安定性はバッチリでした。

また前回からの設営の改善点。
タイトルを一話、二話とつけてしまったため、前回は続編ものか気にされる方がいらしたので、「一話完結もの」という表示をつけつつ、あらすじもざっくりと紹介してみました。


ただ、スペースの使い方は未だ悩みものです…。今回も事前にシミュレーションして設営に臨んだのですが…

<自宅での仮設営>


<実際>


本と本の間隔狭っ…‼︎ どうしてこうなった?って感じです(O_O)

コミティアのブース1つ分の長さは90cmなのですが、両隣の方いらっしゃるので実際にはマージンが必要で、もっと狭く見積もらないと駄目でした…。
そういえば去年もそれで「こんなに入らないもの??」と焦っていたのを思い出しました。次はまた改善が必要そうです(◞‸◟)


◆感謝
今回は初見のお客様はあまり来られず、スペースも入り口から遠いせいか、前回よりも人の流れが穏やかでした。そのためフォロワー様で来て下さったときはとても心強く、嬉しかったです( ;;)GWの終盤で忙しい時期にも関わらずありがたい限りです…。

差し入れのお菓子も今回からは載せさせて頂きます!開封するのがもったいないくらいですが、毎日お1つずつおいしく頂きます( ´ ▽ ` )


四野宮真琴さんと代理で来て下さったお方、のえさん、なかのただひとさん、清龍さん、画龍点誠さん、美保さん、雨音はるじさん、エースさん、しぅさん、Ryoさん、七瀬真結さん、朧烏さん、ぱとむさん、はるおさん、さわの森行さん、想碕深弐さん、にっけさん、かんみさん(もし抜けてしまっている方いらっしゃいましたら申し訳ありません(><))、ブースにお越しくださり本当にありがとうございました…!
そして魔女っ子サバスに引き続き、今回も最後まで付き合って下さったおころまあやさんに感謝です(*´Д`*)

◆打ち上げ
大崎駅のマザーリーフティースタイルにて。

おころまあやさんと空想を膨らませながら、今後作る絵本のネタなど考えていました(^-^)
自分は引き出しが狭いので、こうして誰かとネタ交換させて頂けるのがとてもありがたく、良い刺激になっています。


◆その後の反応
今回もありがたいことに絵本やその他の作品についての感想を色々いただきました(*´Д`*)
風のエルフについてご感想をいただいたのはまだお2人だけですが、その方々なりの観点で、マリアムとニコラの最後を受け止めて下さったのが嬉しかったです(もちろん、こうなってほしかった!というご感想も作品に対する強い思い入れだと思うので、それもそれで嬉しいです!)。ストーリー制作苦手な自分ですが、今回の新刊は結構自分でも気に入っていたりします^_^
また、意外にも反響が良くて嬉しかった糸紡ぎの娘!こちらは自分の萌え(?)を詰め込んだお話なので共感して頂けると同志!と叫びたくなります 笑 またこんなほのぼの話をどこかで描けたら良いなぁ。


拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック