忍者ブログ
画力向上を目指して日々奮闘中。コメント等お気軽にどうぞ*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日11/11(土)、東京ビッグサイトのデザインフェスタvol.46に参加してきました(*´∀`)

後から見返しやすいように今回はレポート形式?でまとめてみましたー。



◆当日の流れ

7:30 会場到着
搬入荷物・レンタル備品受け取り
8:00〜10:45 設営
11:00 一般入場開始
17:30〜18:30 片付け・搬出
18:45 退出

ちなみにデザフェスは早期搬入(土曜または両日出展のみ)で3:00からも入場可なようです。でもこれ車持ちじゃないと難しそうですね…。
また今回は朝の設営だけ母が手伝ってくれました(´∀`)母もデザフェスに興味があり、設営の後はお店も回って楽しめたようですー。
撤収は30分を見積もってましたが、トランク二台あったうえに、宅配の搬出手続きもあってなんだかんだ1時間かかりました(⌒-⌒; )


◆設営






今回は青系を右に、赤、茶系を左側にまとめて、カーテンと古書でアンティーク感を出してみました(*゚▽゚)
レンタルの照明を使わない代わりにインテリア用のLEDランプ6つ(Amazonで800円ほど)を使ってみましたが、ちょっと照明弱かったようです…。
カーテンはフック(4つ)を釘で壁に固定し、その上に突っかい棒を二本かける→カーテンビンチクリップの輪っかの方を突っかい棒に通し、クリップの方でカーテンを挟むようにして取り付け完成!(無理に釘を打たなくても大きなクリップでカーテンと壁をはさんでもよかったのかなぁ…と後で思いました)

設営の設計図を用意していたのですが、当日ブースを設営すると、アクセサリーが思ったように冴えず、結局会場で配置を編成し直していました(´∀`; )



◆トラブル
トラブルというトラブルは今回も特にはありませんでした。
あったとすれば、自分のブースに発注していない備品が置かれてあって朝びっくりしたこと(配置ミスのことで、スタッフの方が早急に対応して下さいました!)。また母が、おにぎりを入れた袋をホームに忘れてきたと落ち込んでいたら普通に足元に置いてあったくらいでした(笑)
(…また一部、人災もありましたがLilyさんのフォローにより、無事ことなきを得ました(´∀`;))


◆良かったこと/反省点
今回はお店に来られたお客さんで「RTで見かけて」と仰って下さった方が2人もいらっしゃいました(T_T)嬉しい…ああ事前の宣伝って大事なんだと感じたとともに、何よりフォロワーさんの拡散に支えられているなぁと思った次第でした(*´`*)
また今回、特にアンティーク調の指輪とヘアクリップがご好評頂けて嬉しかったです!「かわいい」「良いお店だね」と家族連れのお客さんに言って頂けたのも感激で…、、
一方、一番力を入れた絵本とネックレスはほとんど売れませんでした(´∀`;)うーん、なかなか思ったようにいかなくて難しい。。

あと照明のレンタルを渋りましたが、やはりつけても良かったのかな。。と思いました。特にアクセサリー系のお店は照明があるとキラキラ光って綺麗なので…。

続きは家に帰ってからまた書きます〜



拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック